元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

このところ負けが酷い...

本日は8月8日~12日に行ったトレードの結果について書いていく。

【トレード結果】

<確定損益>

四国化成工業:-85,000
小松マテーレ:+37,000
東京エレクトロン:-110,000

トータル:-158,000

<未決済>

小松マテーレ:-93,000
プレミアグループ:-125,000
NSユナイテッド海運:-43,000

トータル:-261,000(含み損)

【1週間を振り返って】

1週目に続き2週目も収支がマイナスとなってしまった。

四国化成工業は空売りしていたが、株価が上昇してしまった為、損切りすることになってしまった。

小松マテーレは、第1週の週末時点では含み損であったが、週明けに株価が下がりプラ転したので無事利確することが出来た。

そこで調子に乗って空売りで再エントリーしたのだが、これまた株価が上昇してしまい、現在マイナス9万の含み損状態となっている。

しかし、週末のチャートで株価が下がりそうな感じがしたので、翌週に持ち越すことにした。

週明けの株価次第では損切りすることになるかもしれないが。

あと、ここで余計なトレードをしてしまったことについて反省する必要がある。

東京エレクトロンの-11万の損失である。

普段、トレードする銘柄は前日までにチャートを吟味して決めておくことにしている。

しかし、この東京エレクトロンは当日に急遽トレードすることを決めたのである。

この経緯は次の通りである。

東京エレクトロンは前日の決算を受けて、翌日に大きく窓を空けて下落から始まった。

これを見ていて、リバウンドを取ろうと下落が止まった所で買いでエントリーしたのだ。

しかし、思惑に反し再度下落が始まってしまった為、損切りする羽目になってしまった。

いつもと違い、準備無しの衝動トレードをしてしまったのである。

... ...

確定損失分については以上だが、未決済の銘柄が残っており、これらの含み損が-26万にもなっている。

実は小松マテーレ以外の2銘柄については、一時プラ転もしたのだが、このとき利益を伸ばそうと様子を見ていたら再びマイ転してしまったといったところである。

ただ、この2銘柄のチャートを見ると、日足では上昇トレンドが続いているように見える為、再度上を試す展開になるかもしれないと思い、翌週に持ち越すことにした。


週明けの相場が開くまでは分からないが、先週末の米国株式相場が強かったこともあり、そんなに酷いことにはならないかなと思っているのだが、どうだろう...

いずれにせよ、週明けの株価の動きを見て、どうするか判断しよう。

それにしても今月は負け額が大きいな。

なんとかしなくては。