元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

9月30日時点の積立NISAの状況

本日は、9月30日時点の積立NISAの口座状況について書いていく。

現在、積立NISAを運用しているauカブコム証券とみずほ証券の口座状況は下のようになっている。

auカブコム証券での積立
みずほ証券での積立

1ヶ月前と比べると、リターンが随分減ってしまってるな。

特に今年から口座移行して積立始めたauカブコム証券の方はマイナスリターンである。

運用している投資信託は外国株であるが、米国株3指数(ダウ、S&P500、NASDAQ)が揃って年初来安値を更新しているので、口座内の値下がりは仕方のないことか。

まあ、相場が悪くなろうが淡々と積立していくだけなんだけどね。

むしろ、平均取得価格が下がるから将来のリターンが増えるだろうね。

積立NISAの恒久化の動きもあるみたいだから、資産形成する上では有り難いことだね。

とにかく今は老後に向けて、ひたすら積立てていくのみだな。