元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

9月の株トレード損益報告

本日は、2022年9月の株トレード損益結果について書いていく。

【トレード結果】

NSユナイテッド海運:+30,000
松屋フーズホールディング:−102,000
バリューコマース:+33,000
アリアケ:−230,000
小松マテーレ:+447,000
幸楽苑:+30,000
任天堂:−68,000
商船三井:+25,000

トータル:+165,000

【9月のトレードを振り返って】

9月の前半は、8月の大負けを引きずってしまい、負けが続いてしまった。

この頃は負けが込んでいたので、精神的に不安定な状態となり、さらに負けを加速させていたと思う。

そこで、この状況を変えるために取った行動が、トレード回数を抑えることだっだ。

負けているときに、株にのめり込み過ぎることが、かえって負けを大きくしていたのである。

……

株トレードを抑えて、次のトレード候補に選んだのがFXである。

FXはスキャルピングをお試し感覚で小ロットで始めてみた。

まだ始めて2週間だが、トレードの比重はFXの方が断然高くなった。

トレードの金額ベースでは、まだまだ株の方が高いのだが。

このように、株から少し距離を置くことで、かえって株で利益を出せるようになってきた。

とりあえず、今のスタンスはFXのスキャルピングをメインに、株トレードを少しずつといったところか。

どちらにせよ、最終的に勝てる方の比重を上げていくつもりである。