元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

本日のトレードは2連敗

**** 11月2日の信用取引結果 *****

取引銘柄 : 新光電気工業(6967)
取引回数 : 2回
収支 :
   1回目 : -49,640円
   2回目 : -25,000円

************************************

本日の取引銘柄は新光電気工業である。
日足の直近チャートが上昇トレンドであった為、この銘柄を選定した。

f:id:kabudaytrader:20211126235717j:plain
新光電気工業

寄り付き後、前日の流れを引き継いで上昇から始まった。
しばらくして、押し目を付けて再度上昇を始めたので図の位置で買いエントリーした。
ところが、エントリーした瞬間から下落し始めてしまった。
前場終了間際まで待ったが、上がる気配が無かった為、ここで損切ることにした。
前場の流れは最初こそ、上昇で始まったが、エントリー後はずっと下落していった為、後場は売りを仕掛けようと考える。
後場前場の流れを引き継ぎ、下落基調で始まった。
これを見て、図の位置で売りエントリーした。
しかし、今度は売った次の瞬間から上昇を始めた。
だが、この上昇はすぐ終わり、再度下落を始めた。
下落し始めたのはいいのだが、あまり下がらず、大引け前にはエントリーポイントより高い株価になってしまった。
1日信用取引なので、仕方なくここで決済した。
またもや、マイナストレードである。

本日のトレードは、全て思った方と逆に動いてしまい、散々だった。
損切りをもう少し早くすれば、被害は少なくすんだのだろうが、なかなか難しいな。
次はもう少し上手くやりたいと思う。