元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

保有株は全て含み損... 逆境に立ち向かう

先月は含み益のあった三菱UFJと、ラインヤフーを利確したおかげでプラス収支で終えることができた。

しかし、それによりホールドしているのは、全て含み損の株となってしまった。

現在の保有株は、下の銘柄である。

サイボウズ(600株):−514 ,000
パナソニック(400株):−110,000
大和証券グループ(1500株):−44,000

サイボウズパナソニックは昨年からの保有銘柄である。

この2銘柄は、買ったところがほぼ天井で、ずっと下がり続けてきた。

しかし、早めの損切り決断ができず、今更損切りなんてできないよ、と迷っているところだ。

また大和証券グループは、先月初めて購入した株だ。

最初に1000株を買い、順調に含み益が出ていたが、先月末に急落してしまい、一気に含み損状態となった。

しかし、先月末に発表された決算の結果は、そんなに悪いものではないと思い、追加で500株を買い増ししてみた。

この選択が吉と出るか凶と出るか...

うまく上がってくれるといいのだが。


まだ信用余力はあるので、何かいい銘柄が出てきたら買っていきたいな。