元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

突然の株価急落で大損害!

本日は、3月28日の月曜から保有していた銘柄の株価が急落してしまい、大損失を被った事について書いていく。

<トレード結果>
任天堂:¥−40,0000
MonotaRO:¥−170,000
パイロットコーポレーション:¥−30,0000

トータル損益:¥−870,000

**************************

下図は各銘柄の日足チャートである。

f:id:kabudaytrader:20220401015842j:plain
任天堂
f:id:kabudaytrader:20220401015928j:plain
MonotaRO
f:id:kabudaytrader:20220401015954j:plain
パイロットコーポレーション

3銘柄とも3月28日の月曜に買いエントリーし、3日後の木曜に決済している。

チャートを見ての通りだが、火曜の大引けの時点では3銘柄とも含み益状態だった。

しかし、翌日水曜に任天堂が、急落した。

突然の下落だったので、すぐにリバウンドするのではと思い、この日は損切りしなかった。

だが、翌日相場が開いてからも、下落から始まった。

前日の時点でかなりの含み損を抱えていたが、これ以上損失が大きくなると、前回トレードの二の舞になると考え、すぐに損切りした。

残り2銘柄はというと、この時点ではまだ含み益状態だった。

しかし、さらに翌日の木曜に相場が開くと、2銘柄とも急落が始まった。

両方の含み損を合わせると、かなりの金額である。

任天堂の確定損失を合わせると、とんでもない額になってしまい、損切りを躊躇していたが、これ以上損失を拡大させるわけにもいかず、泣く泣く損切りを実行した。

前回トレードでの大損失に続き、またもや大きな損失を確定させることになってしまった。

前回の損失と合わせると、250万を超える損失である…

さすがに心が折れそう

1月、2月の爆益がこの大損失で殆ど溶けてしまった…

4月からのトレードは、プラスに持っていけるのだろうか?