元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

10月3日〜7日の株トレード記録

本日は、10 月3日〜7日におこなった株トレードについて書いていく。

【損益結果】

小松マテーレ:+52,000
バリューコマース:−238,000

トータル:−186,000

含み損:−176,000(バリューコマース

【トレードを振り返って】

トレードしたのは小松マテーレとバリューコマースの2銘柄である。

前週までは、相場が下目線だった為に、どちらも空売りでエントリーした。

しかし、週明けから日経平均が上昇を始め、それに引っ張られるように保有株も上昇を始めたのだ。

空売りで入っている為、株価の上昇は損失になる。

とりあえず小松マテーレは、まだ含み益が乗っている内に利確できたのだが、バリューコマースが悲惨なことになってしまった。

株価の上昇により、どんどん損失が膨れ上がり、一時は損失が40万を超えた。

これはマズイと思い、全て損切りしようかとも思ったのだが、決断ができずに半分損切りを実行した。

これにより、今週の損失は20万近いものとなってしまった上に、さらに含み損を20万近く抱えることになってしまった…

【来週の相場展望】

今週の相場を振り返ると、米国市場と日本市場は週の前半は力強く上昇したが、後半は減速した感じである。

特に米国の雇用統計の結果を受けて、米国株3指数が揃って急落した。

週明けもこの流れを引き継ぐなら、さらに株価は下落していくかもしれない。

米国株が下落すれば、日本株もタダでは済まないだろう。

空売りポジションを持っている身としては、株価の下落は大歓迎だ。

さて、週明けはどうなるか?

含み損が減ってくれたら嬉しいな。