元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

夏場の生ゴミの臭い、なんとかならない?

本日は株トレードからは離れて、全く別のテーマで記事を書いていく。

【どこに生ゴミを捨てる?】

料理をすると生ゴミが出てしまうものだが、皆さんはこの生ゴミをどこに捨てているだろうか?

大抵はゴミ収集日までは、そのままゴミ箱にポイっと放り込んでおくのではないだろうか?

ここで、問題となるのが臭いである。

ゴミ箱がキッチン横などに設置されていた場合、夏場とかであれば、部屋中に臭いが漏れて大変なことになる。

特に魚料理などで、魚を捌いたあとのゴミから出る臭いとなると、最悪である。

自分は魚釣りが好きなので、釣りに行って魚が釣れた時は、持って帰って料理をして食べている。

自分が釣った魚は、本当に美味しく食べれるのだが、以前は料理の際に出る生ゴミに悩まされていた。

【いい処理の仕方】

そこで、何かいい方法はないかと探していた所、友人から目から鱗的な話を聞いたので紹介しよう。

その方法とは…

なんと!

生ゴミを袋に入れて冷凍庫で保存しておく』

である。

え〜、ゴミを冷凍庫に入れるのか?と最初は嫌な感じがしたが、よく考えれば理にかなっている。

生ゴミを袋に入れて冷凍させるので、余計な水分がゴミから出てくることもないし、臭いも出ないのである。

あと、生ゴミを冷凍庫に入れると言っても、元は食べられる食材の残りであるので、不潔といったこともない。

冷凍庫で保存した生ゴミは、ゴミ収集日にゴミ袋に詰めて出せばよいだけである。

1つ難点があるとすれば、冷凍庫のスペースが少し少なくなることぐらいだろうか。

【実際に試してみて】

最初は抵抗があったが、今では慣れて合理的なこの方法を気に入っている。

特に夏場の、ゴミの臭いがキツくなる時期はお勧めである。

【別の方法】

しかし、やはり冷凍庫に生ゴミを入れるのはどうしても抵抗があるという人は、ゴミ箱の臭いを取る脱臭シートなどもあるので、こちらをゴミ箱に設置してみてはどうだろうか。