元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

今回は信用買いでトレード

本日は、これまで空売りしてきたツルハホールディングスを、信用買いでトレードした事について書いていく。

******************

トレード日:4月14日
トレード銘柄:ツルハホールディングス
損益:¥ +30,000

*******************

下図はツルハホールディングスの日足チャートである。

日足で陰線が続いていたが、前日に陽線で引けたので、翌日の寄付きのチャートを見てトレードの方向性を決める事にした。

ツルハホールディングスの日足チャート

下図はツルハホールディングスの5分足チャートである。

当日の寄付きから株価上昇で始まった為、前日の流れを引き継いでいると考え、買いエントリーした。

ツルハホールディングスの5分足チャート

株価が6,960円の時で、1000株分である。

エントリー後、株価はそのまま上昇していった。

だがしばらくすると、株価は一旦7,060円で天井を付け、下落に転換した。

そのため、利益が乗っている内に利確しておこうと、図の位置で決済した。

株価が6,990円の時である。

その後、株価は更に下落し、エントリー株価を下回る所まで落ちたので、早めの利確で正解だったと言えそうである。

それからのトレードであるが、チャートで株価を監視していたが、あまり動きがなかった為にエントリーするタイミングを見つける事ができず、この日は一回のトレードで終了となった。

*************************

本日も日足では陽線で引けているが、5分足チャートで見ると翌日以降の方向性は判断を付けにくい。

今後もチャートを監視して、方向性が定まったら、それに沿ったトレードをしていこう。