元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

10月10日〜14日のFXトレード記録

本日は、10月10日〜14日におこなったFXトレード結果について書いていく。

【トレード結果】

〈10月10日〉
勝ち:9回 +10.2pips(+3,060)
負け:7回 −12.5pips(−3,750)

〈10月11日〉
勝ち:33回 +35.5pips(+10,650)
負け:17回 +25.1pips(−7,530)

〈10月12日〉
勝ち:30回 +25.3pips(+7,590)
負け:13回 −23.7pips(−7,110)

〈10月13日〉
勝ち:10回 +10.9pips(+3,270)
負け:3回 −6.2pips(−1,860)

〈10月14日〉
勝ち:43回 +36.8pips(+11,040)
負け:29回 −65.5pips(−19,650)

トータル:−14.3pips(−4,290)

【トレードを振り返って】

週間単位での損益は、マイナスとなってしまった。
一番の原因は、10月14日のトレードで、大きく負けたことだろう。

この日は他と比べて取引回数が多くなってるのだが、最初のトレードで、大きく負けてしまった為、それを取り返そうと無茶なトレードをしてしまったのだ。

最後の方は、負け額が膨らんでしまい、それを取り返すことだけで頭が一杯になり、本来なら入ってはいけないところでばかりエントリーしてまった。

結果、11連敗となってしまい、さすがにここは頭を冷やすべきと思い、この日のトレードを終了させた。

……

今回のことで、トレードにはその時のメンタルが大きく影響するのだなということを改めて実感させられた。

まだ小ロットだというのに、こうもメンタルが揺さぶられるとは思わなかった。


今後、勝てるようになればロットを上げていくつもりだが、スキルと同時にメンタルも鍛えていかないといけないな。