元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

10月3日〜7日のFXトレード記録

本日は、10月3日〜7日におこなったFXトレード結果について書いていく。

【トレード結果】

〈10月3日〉
勝ち:3回 +5.3pips(+1,590)
負け:1回 −1.4pips(−420)

〈10月4日〉
勝ち:9回 +9.3pips(+2,790)
負け:2回 −7pips(−2,100)

〈10月5日〉
トレード無し

〈10月6日〉
勝ち:12回 +17.2pips (+5,160)
負け:9回 −23.5pips (−7,050)

〈10月7日〉
勝ち:5回 +8pips (+2,400)
負け:3回 −4.7pips (−1,470)

週間トータル:+3.2pips (+960)

【トレードを振り返って】

FXトレードを再開して3週間が経過した。

1週目、2週目の収支はマイナスであったが、今回は微益ではあるが、何とかプラスで終えることが出来た。

トレード回数は44回で勝率は6割以上あるのだが、やはり一回の負け分が大きい為に、あまり利益を残せてないという結果になってしまった。

この一回の負けをいかに少なく抑えるか。

つまり、損切りを素早く判断することが出来るかが収支を向上させるカギとなる。

……

FXで運用している資金は、株のそれの25分の1なので、大した金額は動かないが、練習のつもりでやっている。

今後、安定して利益が出せるようになれば、軍資金を増やしていきたいな。