元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

10月24日〜11月11日のFXトレード記録

本日は、10月25日〜11月11日におこなったFXトレードの結果について書いていく。

【トレード結果】

10月25日:−9.6pips(−2,880)、17回
10月26日:+5.8pips(+1,740)、20回
10月27日:+0.4pips(+120)、12回
10月31日:+2.1pips(+630)、10回
11月1日:+1.2pips(+360)、12回
11月3日:−2.6pips(−780 )、47回
11月7日:−4.3pips(−1290)、2回
11月11日:+7.3pips(+2,190)、6回

トータル:+0.3pips(+90)、126回

【トレードを振り返って】

今回の記録は直近8日間でのトレード結果である。

期間のトータルで、辛うじてプラスになっているといった感じである。

回数を100回以上やってのプラスなので、一応は優位性のあるところでトレードが出来てるのかな。

ただ、相変わらず一回の負け分が勝ち分より大きくなっている。

これが、収益を伸ばせない原因なのだろう。

だが、この負け分を小さくしていくのは中々難しいな。

ポジションを取ったあと、想定と逆方向に動いても、少し待てば戻ってくるかもと期待するから、損切りが遅れてしまうのだろう。

予め損切り幅を決めておいて、機械的損切りを実行するといったことも必要かもしれないな。

もう少し試行錯誤が必要だな。

週明け、新たな気持ちで頑張ろう。