元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

様子見でノートレード

本日は、寄り付きからの相場の雰囲気に違和感を感じた為、トレードを見送った事について書いていく。

******************************

今週はずっとツルハホールディングス空売りしてきた。

日足チャートを見ても下落トレンドとなっている為である。

下図はツルハホールディングスの日足チャートである。

ツルハホールディングスの日足チャート

4月8日も、ツルハホールディングスを寄り付きから空売りしようと身構えていた。

しかし、下図の5分足チャートで分かるように、寄り付きから株価は上昇を始めたのである。

全体相場の指標となる日経平均も寄り付きは、前日比プラスで始まったので、この日の相場は上昇相場になるのかもと考え、空売りする事を保留にした。

ツルハホールディングスの5分足チャート

寄り付きから上昇を始めた株価は、一旦天井を付け下落に転じるが、下落幅は限定的で、この下落幅を利益として取るのは難しいかったと思う。

逆に前日の4月7日のトレードでは、5分足チャートで見ると、寄り付きから下落で始まり、その後もスルスルと下落していった為、割と容易に利益を出すことができた。

*******************************

同じ銘柄でも、日によって値動きが変化する為、値動きをよく見た上で、トレードする必要があると思う。

来週も値動きをよく観察し、相場に上手く乗れたらいいな。