元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

今週の初トレードは含み損で

本日は7月6日のトレードについて書いていく。

7月4日と5日も相場を見ていたが、どちらも上昇基調であった。

監視銘柄は、空売りするために選定していたものなので、エントリー出来ずにいた。

しかし本日7月6日は、日経平均は下に窓を開けて始まった。

監視銘柄も下落で始まったので、今日はエントリー出来そうだと思ってチャートを見ていた。

午前中のチャートを見ていて、これはいけるだろうと考え、後場に入ってから監視銘柄の空売りを仕掛けた。

監視銘柄はメイコーと小林マテーレである。

それぞれ1000株と2000株分空売りした。

しばらく様子を見ていて、一時利益が出る場面もあったが、微益だった為そのまま様子を見続けた。

引け前まで様子を見たが、思うように利益が伸びなかった為、そのまま翌日に持ち越すことにした。

現在、−5,000の含み損状態ではあるが、まだ下に行くと見ているので明日も様子を見ることにした。

もし逆行した場合は損切することにする。

損切り目安は口座資金の約2%の12万としよう。

さあて、明日はどうなるかな?