元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

9月20日〜22日のトレード結果

本日は、9月20日〜22日のトレード結果について書いていく。

【損益結果】

小松マテーレ +213,000(確定利益)

小松マテーレ +76,000(含み益)

【トレードを振り返って】

小松マテーレは、先週から13000株を空売りのポジションで保有しており、それなりの含み益が乗っていた。

今週はFOMCがあった為、その前から取ってたポジションをリスク回避の意味で10000株分を決済した。

残りのポジションは、FOMC後に相場が有利に動くことも考えて、そのまま残すことにした。

結果的には、ポジションを全決済していたとしても、あまり利益は変わらなかったのだが。

しかし、来週の相場次第ではさらに利益が膨らむ可能性もあるためポジションを週明けまで持ち越すことにした。

現状は、米国のインフレが止まらず、利上げは継続していくスタンスの為、米国株は軟調な相場が続くだろう。

日本株も米国株に連動して動くことが多い為、日経平均の上値は重たいのではないか。

であれば、今持ってるポジションの含み益も、更に大きくなる可能性が高いだろう。

場合によっては、売り増しも考えていくかもしれない。

今後しばらくは空売りに有利な相場が続きそうである。

やはり利益を出しやすいのは、相場にトレンドが出ていて、それに上手く乗れている時なのかな。