元手500万円を信用取引で増やすブログ

元手500万円をどこまで増やせるか?

10月24日〜28日の株トレード記録

本日は、10月24日〜28日におこなった株トレード結果について書いていく。

【トレード結果】

商船三井:+17,000
小松マテーレ:+15,000
日本ハム:−49,000
S&P500連動ETF(1557):−135,000(含み損)

トータル:−17,000(確定)

【トレードを振り返って】

今回は4銘柄をトレードした。

S&P500以外は空売りでのトレードである。

せっかく、小松マテーレと商船三井で利益を出したのに、日本ハム損切りが遅れた為にトータルがマイナスとなってしまった。

また、これらの3銘柄とは別にS&P500のETFにエントリーしている。

こちらは買いで入っており、現在13万以上の含み損を抱えている。

S&P500は下落トレンドが続いていたが、今月半ばで反転上昇していたので、エントリーした。

ただ、入り時が悪かったのか、エントリー後すぐに下落してしまい、含み損を抱えた状態で保有している。

が、この下落は一時的なものかなとも思っている。

理由はいくつかあるが、

1.最近の米国の指標からインフレが頭打ちになりそうなことが見えてきたこと。

2.毎年10月から年末にかけて米国株が上昇する傾向にあること。

3.今年は米国大統領の中間選挙の年となっており、やはり過去のデータから上がりやすい傾向にあること。

これらの情報を根拠に、S&P500については年末まで上目線で見ていくつもりである。

また、一昨日の米国株相場は主要3指数揃って上昇しているため、週明けのS&P500ETFは上がる可能性が高い。

ただ、今週は色々なイベントが控えている為、ホールドし続けるのは、少し危険かな。

もし、週明けに株価が上昇してプラ転すれば、利確することにしよう。

上手く株価が上がってくれたらいいな。